Ao Leuk アオルック 

 
特徴
ビーチにはあまり ビーチから少し行くと枝サンゴも見れ、ある程度の深さもあり色んな種類の魚がすんでいます。 シュノーケリングをするのにはいいかと思います。 周りの宿はレストランを併設しています。シュノーケリングセットの貸し出しもしています。 「飲食物ビーチへ持込禁止。貝やサンゴを持ち帰らないで下さい。」と各レストランが書いていました。 ので、お腹がすいた場合にはレストランで食事をするようにしましょう。 右側高台にもゲストハウス併設のレストランが建っていました。 上から眺めるアオルックはとってもきれいです。
道のり
地図で見るとそんなに長い距離ではないので、これは結構簡単にバイクで行けるはず!と思ってしまうのですが、 アオルックへと続く道の入り口は下り坂。もちろんデコボコな上、私が行ったときには上に土・砂利がかぶっていて タイヤがスリップして動かない状況でした。これは登って帰れないかもしれない。危険を察し、引き返そうとしましたが 引き返すのも大変。途中 地元のお兄さんが来てUターンをするのは手伝ってもらいました。、、がその後登り坂もスリップしっぱなし。
分かれ道にバイクを止めて、徒歩で下っていく事をお勧めします。分かれ道からは10分程度。 帰りは登り坂で大変ですが、バイクを持っていくより楽だと思います。 歩くのも砂利ですべりそうになるので十分気をつけてください。

Copyright (C) タオ島ネット
email kohtao-t@gmail.com
inserted by FC2 system