Sairee Beach サイリービーチ

特徴

タオ島一の長いビーチ。長さは約1.7km。
ビーチ沿いにはレストランが多くあり、その奥にバンガローが建っているのがほとんどです。
ビーチ沿いのバンガローに部屋を取り、ふらっと出てきてのんびりする。
お腹がすいたらビーチをぶらっと歩いて お気に入りのレストランを探す。
焼きとうもろこし屋さんやドーナツ屋さんなど籠を担いだ売り子の人も通るかもしれません。
ビーチ沿いにはマッサージという看板も出ているのでマッサージをお願いできます。
かなり遠浅の海になっているので、フリスビーをしたりする人も多くいます。
何か遊び道具を持っていって遊ぶのもいいかもしれません。各種遊び道具は町の各地で売っています。
とにかく色んな事ができるビーチです。

 

そして夕日が沈むのが本当にきれいなビーチです。夕暮れの時間にはビーチに出て見ましょう。
滞在中にはきれいな夕日に出会えるはずです。
日が沈んでからの夜の時間もビーチBARがオイルランプを焚いて素敵な時間を作っています。
夜12時過ぎになるとPARTY(クラブのイベントの様なもの)が始まるのもサイリービーチの一面です。

道のり
メーハートからメインロードを北上、セブンイレブンのあるサイリーの十字路を左折、つきあたりのセブンイレブン奥がサイリービーチの 中心位になるでしょうか。
2個目のセブンイレブンから続く細めの道はずっとサイリービーチ沿いにメーハートに向かって伸びています。
メーハートから直接サイリービーチへも道はありますが、急な坂を登らないといけません。
道も少しでこぼこで、夜はとても暗くなるので、バイクの場合にはメインロードを通るのがいいでしょう。
Copyright (C) タオ島ネット
email kohtao-t@gmail.com
inserted by FC2 system