トップページ > ダイビング情報

タオ島 ダイビング情報

ジンベイサメ photo by マーメイドやっぱりダイビング!!
ジンベイザメやマンタに会えるかも?!
タオ島は世界各地からダイバーが数多く集まる島。島に滞在している人のほとんどがダイバーです。
お手軽な値段で潜る事ができるのでライセンスの取得や長期滞在でのスキルアップ、 もちろんファンダイビングにも人気のある場所です。滞在費も安く済む! リゾート気分を味わいながら、サンゴや魚達に囲まれた海に思う存分潜れます。
運がよければ、ジンベイザメやマンタなど大物と出会う事ができます。 サムイ島やパンガン島からタオ島へのダイビングのツアーが組まれていますが、 移動の距離も時間も短くタオ島滞在が一番のお勧め。島の周りにはたくさんのダイビングポイントがあります!! シュノーケリングでも楽しめるビーチはありますが、海の中から見る世界は格別!! ライセンスを持ってないっていう人は是非この機会にダイバーになってください!!!

タオ島のダイビングショップについて

タオ島にはいくつかの日本人インストラクターが駐在するダイビングショップがあります。
危険の伴うスポーツですので、やはり日本語できちんとしたレッスンを受け、日本人インストラクターのもと安心してダイビングを楽しみたいものです。
以前はタオ島のダイビングショップ間で協定が結ばれ、どこも同じ値段になっていたのですが、最近は若干の値段の違いがあるようです。が、、、日本人インストラクターが居るショップはどこもしっかりしていて、そんなに大きな格差はありません。 後は、自分のスタイルにあったお気に入りのショップを見つけていくのがいいかと思います。

下記コメントは管理人の個人的な印象をもとに書かせていただいています。
いやいやそんな事はないよ、こんな雰囲気のショップだったよ。なんていうご意見は BBSまでお願いします。

どこのダイビングショップがいい?

ダイビングショップに求めるものは人によって様々。 設備はもちろんのことながら、一番印象づけるのは人との相性。管理人とショップスタッフさんの相性と、あなたとショップの相性は全く異なるかもしれません。 ショップには長期滞在でトレーニング中のダイブマスターさん達も居て、その時々によってショップスタッフさんのイメージも大きく変わってきます。
それぞれのショップはホームページを開設しています。それぞれのホームページを訪問して、じっくりチェックして吟味してみてください。
各種 質問はホームページから直接メールで問い合わせてください。もちろん日本語でOK!

タオ島にある 日本人インストラクター駐在のダイビングショップ

たおみせホームページ
ブッダビューと同じチャロックバンカオ地区に位置するダイビングショップ。もともとサムイ島拠点の大きいショップなので、タオ島のショップまだまだ小さいですが安心。
とってもフレンドリーなスタッフの方で とてもアットホームな雰囲気のショップ。タオ島ネットのブログにも書き込みをしてくれました。
タオ島に行ったらぶらぁっと遊びに行ける感じのお店です。早く一緒に飲みたい♪♪
ダイビングショップのHP http://www.samuidiving.net/taomise/
    たおみせブログ
コーラルグランドダイバーズ
私管理人が初タオから利用しているショップです。カオサンのショップに居るとっても親切なスタッフの人にバンコク滞在中にお世話になったので、 タオでダイビングをしようかなぁと思ったときは迷わずここに向かいました。コーラルグランドリゾート 高級リゾート併設のダイビングショップなので、 部屋もダイビング者用のものとは言え、安宿とは大違い。毎日ベットメイキングに入ってくれて感動しました。お庭にしてもプールにしても南国リゾートで優雅にダイビング。。という気分にさせてくれます。
ダイビングショップのHPhttp://www.japancoralgranddivers.com/
アジアダイバーズ&リゾート・コタオ
少しはずれた所 静かな地区にあるショップ&リゾートです。 ビーチからすぐ!という訳ではなく、周りには現地の人が住む家が何件かあったりのどかな雰囲気の立地です。 地元の人が利用するミニマートがあったり、他よりも安い値段でやってくれる洗濯屋さんがあったり、個人的にはのんびりしててすごく好きなエリア。 サイリー地区のレストラン・セブンイレブンまでもすぐ!!不便さはありません。 新し目なリゾートなのできれい。で、もちろんプール付 そんなに大きくゴージャスな感じのリゾートではないですがのんびりするのに最適だと思います。
ダイビングショップのHPhttp://www.hobo-ya.com/kohtao/
ビッグブルー ダイビング
タオ島で日本人向けダイビングショップで一番大きいのがビッグブルー。
以前は日本人向けショップが他国のショップとは別にあったけど今はサイリービーチ沿いで一緒になっています。 実際はショップの当たり外れなんて、人の相性の良し悪しが大部分!「大勢居る方がいいなぁ」なんて思う人にお勧めのショップ。スタッフもお客さんも一番多くいるはずです。
ダイビングショップのHPhttp://www.bigbluediving.jp/index.htm



バンズダイビングリゾート
きれいなリゾートが整って、外国人にもとっても人気なバンズダイビング。
いつでもショップの前、レストランは人でいっぱいなイメージです。クリスマス・ニューイヤーなどイベントごとは大きく開催! 外人さんと触れ合う機会も持てるはず。
ダイビングショップのHPhttp://www.bansjapan.com/main.htm
ブッダビュー・ダイブリゾート
タオ島の 日本人インストラクター駐在のダイビングショップ 老舗じゃないでしょうか。
日本食もあるレストランがあったり、イベントごとをしていたり、、南部のチャロックバンカオにあるショップなので サイリー・メーハート地区への外出は難しくなるとは思いますが、ショップの中・ショップ周辺で十分楽しい時間が過ごせるはず。 一人旅にあきて、日本(人)が恋しくなった。。っていう人にお勧めなショップ
ダイビングショップのHPhttp://www.taotou.com/
クリスタルダイブリゾート
ダイビングショップのHPhttp://www.h7.dion.ne.jp/~kenji_17/
他ショップ
サムイ島からタオ島へのダイビングを行っている日本人駐在ショップもありますが、タオ島ネットとしては、タオ島に滞在してのダイビングをお勧めします。

※ダイビング詳細についてのご相談は各ダイビングショップまでお願いします。

inserted by FC2 system