トップページ > 宿情報 > チャロックバンカオを含む南部エリア

タオ島 宿情報 チャロックバンカオを含む南部エリア

 

Ko Tao RESORT

料金 ホームページ参照
アピールポイント 旅行会社を通して幅広く予約を受け付けたり、ビジネス的に展開しているリゾートです。
その分、サービスや設備などは行き届いたものがあるのかもしれません。
レストラン・プールともにリゾートホテルのきちんとした雰囲気を持っています。
他のリゾートホテルに比べ部屋の外観が質素に思えましたが、お部屋が満室だという事で残念ながら室内は確認できませんでした。
バンガローの他にホテルのような建物があります。その建物の方がかなりきれいなお部屋のようです。
リゾートというよりホテル気分を味わいたい方にはおすすめなのかもしれません。
ホームページ http://www.kohtaoserenity.com/
予約 メール・電話での予約可能。英語orタイ語
場所 チャロックバンカオビーチ 南端。
住所 Koh Tao Suratthani 84280, Thailand
電話 077-456-133、077-456-134 FAX077-456-419
Eメール info@kohtaoresort.com front@kotaoresort.com

 

Moondance Bungalows

料金 一棟 一泊 300B
アピールポイント June Juea Beachに建つ3つのバンガローの内の一つ。
他のバンガローは500B以上の値段をつけているからか、人があまり入っていませんでしたが、
ここだけはFARANG(欧米人)のお客さんでいっぱいでした。
宿泊客は併設のレストランと目の前のビーチでのんびりしています。
シュノーケリングには最適のビーチです。
バンガローの中まで見ることはできませんでしたが、外見と値段から考えると柔らかマットレスに
期待の出来ないバスルーム付と言ったところ。 安宿慣れした人には十分の作りです。
ビーチから高台になっているので、各バンガローに行くまでは階段を登ります。
かなりの傾斜なので、各バンガローからの眺めは最高!
ホームページ なし
予約 不明
場所 タクシーボート・タクシーでJunejueaBeachまで
陸路はかなり悪路なので、ボートの方がいいでしょう。
徒歩でのアクセスは可能ではありますが、大きな荷物を持っては無理です。
住所 June Juea Beach,Koh Tao Suratthani 84280, Thailand
電話 0-77-456-762、携帯 089-288-1463
Eメール なし

 

NEW HEAVEN RESORT ニューへブンリゾート

料金 英語オンライン予約のページを参考にしてください http://www.sawadee.com/hotel/kohtao/newheaven/

※尚 こちらからの予約はタオ島ネットは一切関与できません。あくまでも料金の目安としてご案内しております。ご了承ください
アピールポイント 併設のレストランは眺めの良さ・パンの美味しい事からも人気。ニューへブングループはダイビングショップ(日本人インストラクターは無)やベーカリーなどタオ島にあり。
もう一つの宿泊施設 船でアクセス可能なニューへブンハットへは今回訪れる事ができませんでした。
欧米人にかなりの人気があり、部屋数があまり多くないので満室になっている事が多いようです。泊まりたい場合には予約必須。
スタッフも笑顔でとても感じのいい人達ばかりです。「ホームページ作ってるから部屋見せて!」って言ったら 「今はいっぱいだからこの日に来て!」なんて言ってくれた親切さ。(こんな風に言ってくれたのココだけでした) さすがにファラン(欧米人)に大人気なだけあるわ!と納得。
ホームページ www.newheavenresort.com ※現在、見れなくなってます
予約 ホームページ・メール・電話での予約可能。英語orタイ語
場所 メインロードをずっと南へ チャロックバンカオも過ぎ、土の道になっても直進。端っこ。
住所 44 Moo 3 Koh Tao Suratthani 84280, Thailand
電話 077-456-462   携帯電話 081-958-7560 FAX077-456-588
Eメール newheavendive@hotmail.com

        
 

OK2 Bungalows

料金 一泊一部屋 600B(ハイシーズン価格)
1週間以上の滞在は500B
アピールポイント なんと言っても眺めの良さ、併設されたレストランからはシャークベイが一望できます。
部屋の作りの割りにはなんだか割高な気もしましたが、海のスグ上に立つこの雰囲気で100B程UPしているのでしょう。許せます。
隣にあるNEW HEAVENはFARANG(欧米人)に人気なのに対して、こちらはタイ色たっぷり。
お部屋もこれぞタイのバンガロー!!という作り。ベットがやわらかいマットなのが難点ですが全体的に清潔に保たれています。 部屋の前にハンモックがつるされている部屋もあり。ここに滞在した場合には、きっと部屋の中に入るのは寝るときとシャワー位で、後はベランダに座って過ごす事になるでしょう。
海へのアクセスは 岩場ですが、すぐに降りられるプライベートなスペースあり。そこでシュノーケリングが楽しめます。
ビーチに行きたい場合にはシャークベイまで徒歩5分程度。島の端っこにあるので、買い物はチャロックバンカオ周辺のお店まで。
ホームページ  
予約 電話での予約可能。英語orタイ語
場所 メインロードをずっと南へ チャロックバンカオも過ぎ、土の道になっても直進。一番端っこ。
住所 Aow Taa Chaa, Koh Tao Suratthani 84280-102, Thailand
電話 077-456506、077-456727-8、077-377141、081-9561453
Eメール  

   
 

TROPICANA RESORT

料金 扇風機・水シャワー 400B・500B・600B、3人部屋 650B
エアコン・湯シャワー 1100B・3人部屋 1300B   アメリカンブレックファースト150B
この価格は空室ありで現地でチェックインした場合の価格です。事前予約の場合・シーズン等によって値段が変わる場合があります。
アピールポイント 値段の安さから部屋は想像以上のきれいさ。一戸建てのバンガローではありませんが、文句なしです
ハイシーズンには朝に来ないと部屋がいっぱいになってしまうと言っていました。
予約が必要?と聞くと 朝に来れば大丈夫よ!とのお返事でしたが、できれば予約した方が安心でしょう。
リゾートの端っこにはビーチに建つレストランもあり、のんびりできる宿です。
私がこの宿を知ったのはインターネットでいつもこの宿に泊まるという日本人の書き込みを見たこと。
かなりお気に入りのようでした。タオ島南部 チャロックバンカオに滞在したい方には一押しの宿です。
ホームページ www.koh-tao-tropicana-resort.com
予約 ホームページ・メール・電話での予約可能。英語orタイ語
場所 メインロードを南下 チャロックバンカオ セブンイレブンのある角
住所 Chalok Baan Kao Bay, Koh Tao Suratthani 84280, Thailand
電話 07745-6167,07745-6304 FAX07745-6305
Eメール wantropicana1@hotmail.com

 
  

Viewpoint RESORT

料金 300B 800B 900B 1200B
アピールポイント

チャロックバンカオの港の桟橋をずっと通って、SaanJaoビーチを抜けて行くのが徒歩での行き方。

道が悪いところに建っているのでバイクや車でのアクセスができません。
リゾート内一角からの夕日の眺めは最高。
へんぴな所にあるだけあってビーチのプライベート感はたっぷり。
新しく建てられているお部屋のバスルームの作りが変わっていて、扉を開けると一度 外に出て、その後またバスルームへの扉。
ご案内してくれた親切なスタッフの方いわく「バスルームのにおいと寝室を一緒にしたくない。リラックスの為には別々が一番でしょ。」という気の使い方。
とっても親切なMoさんがリゾート内を案内してくれました。
300Bの部屋もあるこのリゾート。300Bの部屋は満室で外からちらっと見ただけですが、他の部屋のあの清潔さから言って値段と比較して文句がない事は間違いないと思います。
ダイビングショップの提携リゾートになっているようなので、ダイビングをしない人には300Bの部屋を取るのは難しいかもしれません。
チャロックバンカオビーチ・リゾート手前のSaanJaoビーチの他にもJune Juea Beachにも遊びに行けます。

個人的にはお勧めの宿のひとつです。いつか泊まってみたい♪


ホームページ www.kohtaoviewpoint.com
予約 ホームページ・電話での予約可能。英語orタイ語
場所 メインロードを南下 チャロックバンカオ ビーチから出る桟橋を通り、レストランを通り抜けSaanJaoビーチを超える。
TAXIはチャロックバンカオのミニマートで降ろしてもらいましょう。
住所 Koh Tao Suratthani 84280, Thailand
電話 0-7745-6666
Eメール  

            
inserted by FC2 system